03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.17 (Tue)

とてちとロッテとちびすけと

nyababy.jpg
毎日バタバタ、怒涛のごとく過ぎて…もう年末?!
猫と娘は元気に、そして意外と仲良く暮らしてます

子どもの写真や育児の事など、話題がかなりプライベートなことになったため
もっぱらFacebookで近況を書くようになりました。
このブログは思い出深くて途中で中断はためらいもあるけれど、当面は更新しやすいFBのほうに居ます。

ご縁があったらまたどこかで (╹∀╹)シ
21:14  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.01 (Mon)

産まれました

birth_baby.jpg

6月某日、約3400gの女の子が産まれました
退院し、来てくれたお義母さんも両親も帰り、旦那くんと二人での子育てが始まりました。
不慣れでぎこちないですが、なんとかやってますσ(^∀^;)

猫たちも、最初は「ニャんかいる…!」(右上・左下)と赤ちゃん凝視してましたが、
意外なほど馴染んで、というか興味を示さずくつろいでます。
猫2匹と赤ちゃんを一緒にするの心配もありましたが、いいかんじに共存できてます。
目は離せませんが積極的に赤ん坊にちょっかい出すこともなくホッ
でも気のせいか私を妨害する頻度が高くなり…
赤ちゃんスヤスヤ作業はかどるわ〜…猫ちゃんスヤスヤ作業妨害だわ〜(右下)

赤ちゃんがハイハイしだしたらまた違ってくるのでしょうが…
とりあえず、目下平和な我が家です♪

13:40  |  とてち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.17 (Fri)

お義母さんへ

6179712_1892876523_211large.jpg
うちの猫脱走防止策ですが、こちらの『アイリスオーヤマ IRIS 【別途送料840円~】メッシュパネル ベージュ MPP-4518 【274918】 (メッシュパネル)』1800✕450✕9mm


これを2枚、廊下の幅に合わせて(支柱分よりは少し小さめに)
100均の連結バンドで止めて、パネルの上中下に100均のつっぱり棒をはわせて
たわまないように固定して、天井と床に衣装用の突っ張り棒の長めの物を支柱にして、
長めの連結バンドでしっかり固定してます。


6179712_1892876085_246large.jpg
真ん中のつっぱり棒を少しだけ長めにしておき、建具の扉の周りの出っ張った木の部分に
つっぱり棒の端のゴム部分がひっかかるようにしてストッパー代わりにしています。
なお、玄関奥にあるのは子ども用の柵(ベビーゲート)ですが、
これは猫には簡単に飛び越えられてしまいますので、将来の子ども用です。

ご参考になれば(o_ _)o))ペコ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

21:59  |  猫なこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.26 (Fri)

働き者

6179712_1923633813_185large.jpg
キーボードに乗って勝手にタイピング、でっかいおケツをペンタブに載せ操作妨害、
画面を横切る白い影、見えないです!
しまいにゃゴロンゴロンと寝転がって机上の資料をはたき落とす…

「邪魔するのが猫の仕事ですから」 「僕らとっても働き者~」

ロッテは以前から邪魔大好きでしたが、最近とてちもよく来ます。
にゃんこにかまってもらえるの嬉しいけれど、いま、とても『やりたいこと』があって、
すごく集中したいから…世間はGWだし、君たちも仕事休んでくださいー

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

22:20  |  とてちとロッテ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

にゃ・にゃ・にゃ!

lEFWJ.jpg
少し前はまだ寒く、ストーブ前でぬくぬくが朝の日課

KTGcu.jpg
\ど~ん/

sKXdK.jpg
ゴロゴロ

vhvei.jpg
どさくさに紛れて枕とられました…

QVi65.jpg
にゃん

VmPZk.jpg
にゃんにゃん

UTGlj.jpg
に…にゃんということでしょう!旦那くんからとてちが逃げません!
「無理やり抱っこしなきゃ、撫でさせるくらいは許してやるにゃ~」

うにゃああああかわえええぇえ(≧∀≦)手のひらグーパーして私の手のひらを押すの、くあぁあ〓
手のひらグーパーして私の手のひらを押すロッテさん…!
くあぁあ!うにゃああああかわえええぇえ(≧∀≦)
※キーボードカバー、机に飛び乗って滑って落ちかけたロッテが爪で引き裂きました

CjUeE.jpg
ん?片目開けて寝て…まさか写真撮る気ですか?!
猫視点で写真を撮ったら、どんなふうに世界見えるんだろう…

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

21:38  |  とてちとロッテ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
